
留学の記憶(忘れる前に)

留学中の出来事。あんなことやこんなこと。

「俺お前のこと覚えてるよ」

"Yo~, Kohei!"

って一言目で言ってくれるとなんと助かることか。

同じパーティに1〜2回いて、自己紹介したくらいしか話したことない人との距離感の取り方が、僕はとても苦手。

もう一回名前言っちゃったりするもん。笑

でも、こっちは向こうの名前すら曖昧くらいの距離感なのに、向こうから「へーい!ワッツアップ!?」って声かけてくれると、「(あ、この距離感でいいのね)ヘイ、ブロ、ワッツアップ!?」って返せる。そして普通に仲良くなれる。

パーティ好きには、日本海外国籍問わず、無意識か意識的か分からんけど(たぶん無意識?)一歩目を踏み出してくる人が多い気がする。

微妙な距離感をスパッと終わらせてくれる。

いやー勉強になりますわ。

僕も、そういう人にならねば。

まずは、「名前覚えられない病」を治すことからだな!!!

 

f:id:koyamagic:20161202154234j:plain