
留学の記憶(忘れる前に)

留学中の出来事。あんなことやこんなこと。

プロパガンダにキレそう

アメリカの「常に俺が正義」 的な思想うぜぇ。

それと、プロパガンダ的広告と映画多すぎ。

キューバフィデル・カストロが死んだ数日後くらいに、たまたまタイムズスクエア近く歩いたら、「共産主義は100年間で10億人を殺した」っていうでっかい看板があった。

いや、確かにね粛清とか言論弾圧とか秘密警察とか、良くないよ。ダメよ。

でもね、アメリカさん。

あなた、今まで中東・中南米ベトナム・地球上のあらゆるところで一体何人殺して来てんのよ?

資本主義のもと、ぬくぬく育ってるアメリカの武器軍事会社が、一体何人殺して来てんのよ?

瀕死の共産主義ディスる暇あんなら、元気いっぱいで今も人殺しまくってるアメリカ軍とロシア軍、中東系のテロ組織、そしてそれに武器供給して大儲けしてる会社を叩けよ!!!

プロパガンダの方向!対象!

「正義!正義!悪者をやっつけろー!」

もう勘弁してくれよ!!

f:id:koyamagic:20161202160729j:plain